BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3.  ゼミ・講習会
  4. 【医者あるある】医者が薬剤師国家試験をガチで解いてみた!

【医者あるある】医者が薬剤師国家試験をガチで解いてみた!

こんにちは、薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師の「Commew(コミュー)」です。

先日実施がありました第106回薬剤師国家試験を受験された方々、二日間本当におつかれさまでした。
今年度は社会的にも変化があり、それぞれの方々の中で色々な状況があったと思いますが、その環境下、まずはここまでがんばった自分自身を褒めてあげてください。また、心と身体をゆっくり休ませてあげてくださいね。

さて、このタイミングで先日メディアなどで有名な「しゅんしゅんクリニックPさん(通称;しゅんPさん)」の
YouTubeチャンネル「しゅんしゅんクリニックPチャンネル」にて、弊社webサイトを参考にしていただきましたのでご紹介いたします。

【医者あるある】医者が薬剤師国家試験をガチで解いてみた!

しゅんPさんは医師であります。その医師の立場から薬剤師国家試験問題を解いています。
(タイミングにより第105回薬剤師国家試験までの中でのセレクトです)

専門性の違いで、同じ医療従事者であっても、それぞれの立場から学ぶ内容はやはり違うんだなと感じました。
また、なにより薬学部で学んでいることに責任を持ち、また薬学の道に誇りを持つことが大切だなとも思いました。
それぞれの専門の立場からの想いや考え方をお聞きできてとても参考になりましたし、医師さんはじめそれぞれの医療従事者さんに私どももリスペクトです。

<しゅんしゅんクリニックPさん 各SNS等のご紹介>
YouTubeチャンネル

Twitter

Instagram

薬学部定期試験に向けた基礎学力作り、CBT試験・卒業試験・薬剤師国家試験対策
薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師「Commew(コミュー)」

〒651-0094
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-19 TMEビル401
TEL 078-241-7000 (受付時間 火曜除く、10:00~19:00)
https://commew.shuyusha.co.jp/

関連記事