BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3.  ゼミ・講習会
  4. 「教育ITソリューションEXPO」に参加して ~ 楽しみながら学ぶ ~

「教育ITソリューションEXPO」に参加して ~ 楽しみながら学ぶ ~

こんにちは、薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師・自習スペース・イベントスペース運営の「Commew(コミュー)」です。

「教育ITソリューションEXPO」にスタッフで参加してきました!
今後の教育のあり方について、講演会やデモなどを体験し色々と勉強になりました。

ヒューマンアカデミー様のブースでは、子供用ロボット教室で使われているロボザウルスが置いてありました。
「創る」ことの楽しさのみならず、テキストを読みながら作成することで読解力を、必要なパーツ数を数えることで計算力を、また随所に散りばめられた問題を解くことで問題解決能力を、様々な力をものづくりを通して育成することを目的としています。

「楽しみながら学ぶ」、これは子供のみならず、いくつになっても大切なことかもしれませんね。

我々Commewは、学生さんのためにどうあるべきなのか、どのような環境を提供できるのか、色々話し合いました。
目指すべき所は見えましたので、あとはその光の射す方へまっすぐ進むのみ!
もうすぐその形をしっかりとお知らせできると思います。

神戸・三宮 自習スペース
神戸・三宮 イベントスペース
薬学部定期試験に向けた基礎学力作り、CBT試験・卒業試験・薬剤師国家試験対策
薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師「Commew(コミュー)」
 
TEL 078-241-7000 (受付時間 火曜除く、10:00~19:00)
https://commew.shuyusha.co.jp/

関連記事