BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3.  ゼミ・講習会
  4. 本日の難問

本日の難問

こんにちは、薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師・自習スペース・イベントスペース運営の「Commew(コミュー)」です。

テストを実施するたびに、裏面にコメントくれる学生さんがいます。
いつもありがとうございます。こっそり楽しませて頂いてます。

・・・しかし、今回のメッセージは難解でした。


「ドリコちゃん」・・・!?
10分間考えて、私が出した結論は「ミトコンドリアのドリコちゃん??」
もしかして、細胞小器官を擬人化してご本人様は勉強してたのかな・・・!?

!?いや待って、これは世界的に有名な「ド◯えもん」をモチーフにしたものか・・・!?
だって、首元に鈴があり、胴体には四次元ポケットが・・・ついていなかった・・・。

未だ解けない本日一番の難問でした。

難問に出会うとモヤモヤしてしまいますが、逆に解読できる日を楽しみにしましょう!
もやもやしますが、気持ちを切り替えて次の資料作成に取り掛かります!
次回がより楽しみになりました笑。
みなさん今日も一日お疲れ様でした!

神戸・三宮 自習スペース
神戸・三宮 イベントスペース
薬学部定期試験に向けた基礎学力作り、CBT試験・卒業試験・薬剤師国家試験対策
薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師「Commew(コミュー)」
 
TEL 078-241-7000 (受付時間 火曜除く、10:00~19:00)
https://commew.shuyusha.co.jp/

関連記事