BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3.  勉強法
  4. Commewの質問箱「予備校開講まで」

Commewの質問箱「予備校開講まで」

こんにちは、薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師の「Commew(コミュー)」です。
ご質問ありがとうございます。

質問

こんばんは。既卒生です。
予備校が始まるまでの間に各それぞれの予備校が対応して下さっているオンラインを利用しているのですが生講義がやはり良いです。その代わりに問題集を進行しています。
どちら優先するべきでしょうか。
少しばかり勉強法が確立出来ておりません。予備校も始まるか不安ですが、新型コロナウイルスのせいにしたくないです。ご回答お願い出来たら幸いです。

回答

薬剤師国家試験対策予備校の開講が延期になっており、不安は大きいと思いますが、コロナのせいにしたくないという強い想いに心を打たれました。
少しでもお力になれることでしたら、お悩みを共有して頼ってください。

既卒の方で通学を控えている方に今意識してほしいことは、「知識レベルの現状維持」です。
そのため、どちらを優先というと問題集の進行かなと思います。見ていると見ていないでは全然抜け方が違います。

現状下の各予備校のオンライン無料サービスの提供方法は様々ですが、週替わりで配信しているパターンなら、その周期に合わせた問題集を。一括で配信しているパターンなら、配信期限までの日数を考慮し、1科目あたりどの程度の日数をかけることができるか考えて取り組んでみると良いと思います。

もちろん、問題集と言いましたが、解いてみて忘れているところ、分からないところがあると思いますので、それらをオンラインの講義を視聴して補強してみてはいかがでしょうか。

どうか心身の健康を大切になさってください。

———————————————————————————————–
勉強法、CBT試験、薬剤師国家試験等について、気軽に聞いてください。
注)学術的な内容にはお答えしかねることがありますのでご容赦願います。
Commewの質問箱
peing.net/ja/commew
————————————————————————————————

薬学部定期試験に向けた基礎学力作り、CBT試験・卒業試験・薬剤師国家試験対策
薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師「Commew(コミュー)」
 
〒651-0094
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-19 TMEビル401
TEL 078-241-7000 (受付時間 火曜除く、10:00~19:00)
https://commew.shuyusha.co.jp/

関連記事