BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Commew質問箱
  4. Commewの質問箱「メンタルの保ち方 vol.1」

Commewの質問箱「メンタルの保ち方 vol.1」

こんにちは、薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師の「Commew(コミュー)」です。
ご質問ありがとうございます。

心情とご質問の目的受け取りました。

・自身の肯定(その後の自分のリカバリー)
・目標設定(自分に合う実現可能なものか)

文末のメンタルの保ち方のご質問については、しいていうならばご自身を受け入れることと考えます。
緊張を肯定することと、加えて成功体験やイメージを結びつけて、自分なりのルーティンを作り繰り返すと良いと思います。

春の時点で結果が出なかったことの中で、もしもその結果をとんでもない高さに設定していたら、それはご自身を苦しめるだけになります。
ヒトによって伸びのペースや時期はバラバラですので、一般論にとらわれすぎず、例え目標は小さくても、あくまでもご自身のペースにあったもので、またすべて達成できなくても、そのうち一つでも達成できれば良しとして、少しずつその成功イメージを積み重ねていくのはどうでしょうか。

背景(設定基準、結果、実行内容)までは文面で把握できませんので、一方的に記載するのはこれ以上控えますが、差し支えなければ、お電話(もし近郊ならご来店)で直接ご対応させていただきますのでご連絡ください。

———————————————————————————————–
勉強法、CBT試験、薬剤師国家試験等について、気軽に聞いてください。
注)学術的な内容にはお答えしかねることがありますのでご容赦願います。
Commewの質問箱
peing.net/ja/commew
————————————————————————————————

定期試験に向けた基礎学力作り、CBT 試験・卒業試験・薬剤師国家試験対策
薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師「Commew(コミュー)」

〒651-0094
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-19 TMEビル401
TEL 078-241-7000 (受付時間 火曜除く、10:00~19:00)
https://commew.shuyusha.co.jp/

関連記事