BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Commew質問箱
  4. Commewの質問箱「模擬試験の復習方法」

Commewの質問箱「模擬試験の復習方法」

こんにちは、薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師・自習スペース・イベントスペース運営の「Commew(コミュー)」です。
ご質問ありがとうございます。

質問

模試の復習はどのようにすればよいですか?
ノートを作った方がいいですか?

回答

模擬試験(模試)の復習は、その方のレベルと受験時期によって様々と考えます。
例えば、全く勉強してないのに全部を復習するとなれば時間もかかりますし、他に過去問の演習に時間をかけるのが望ましいと思います。詳しくはお電話かメール頂けると具体的にアドバイスさせてもらいます。

共通して言えるのは、個人成績表にある赤帯(誤答した正答率高い問題)の復習です。これは今受験した中で、取らなければならない問題ですので、まずはそれらの問題を中心に取り組んで欲しいです。
分からず間違えたのか、うっかりなのか、分析して、ご自身が今蓄えている知識を正確なものに変えるのが大切です。

まだ知識が少ない段階ではノート作りよりも過去問演習を増やして知識を蓄えることが必要ですが、直前期(秋冬)は蓄えられてきた知識の中で、毎度間違うものや忘れがちなものも出てくるので、すぐに確認できるものとしてはあっても良いと思います。

———————————————————————————————–
勉強法、CBT試験、薬剤師国家試験等について、気軽に聞いてください。
注)学術的な内容にはお答えしかねることがありますのでご容赦願います。
Commewの質問箱
peing.net/ja/commew
————————————————————————————————

神戸・三宮 自習スペース
神戸・三宮 イベントスペース
薬学部定期試験に向けた基礎学力作り、CBT試験・卒業試験・薬剤師国家試験対策
薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師「Commew(コミュー)」
 
TEL 078-241-7000 (受付時間 火曜除く、10:00~19:00)
https://commew.shuyusha.co.jp/

関連記事