BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Commew便り
  4. 「がんばろう、神戸」「がんばろう、わたし」

「がんばろう、神戸」「がんばろう、わたし」

こんにちは、薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師・自習スペース・イベントスペース運営の「Commew(コミュー)」です。

本日1月17日は1995(平成7)年に兵庫県淡路島北部を震源とする都市直下型地震「阪神・淡路大震災」が発生した日です。
当店舗近くの東遊園地では、各地で発生する大地震、災害等に備えるためにも、この事実を忘れてはならない、今後の世代に知ってもらわなければならないという思いや願いのため、竹灯籠を並べています。

今年の文字は「つなぐ」です。
昨年の文字は「伝」です

Commewの自習スペースをご利用している学生さんの中に、なんと阪神大震災発生の3日後に神戸で生まれた方がいました。
当時の記憶は無いようですが、復興のため一丸となるためのスローガンである「がんばろう、神戸」を、何か節目がある時には「がんばろう、わたし」と改めて、気合いを入れて取り組んでいることを聞きました。

スタッフも同じ震災を経験しているので、その考え方や今取り組んでいる姿に感涙しました。

知識も必ず「つながれて(繋がれて)」結果は出ると願っています!
「がんばろう、受験生!がんばろう、みんな!がんばろう、わたし!」

神戸・三宮 自習スペース
神戸・三宮 イベントスペース
薬学部定期試験に向けた基礎学力作り、CBT試験・卒業試験・薬剤師国家試験対策
薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師「Commew(コミュー)」
 
TEL 078-241-7000 (受付時間 火曜除く、10:00~19:00)
https://commew.shuyusha.co.jp/

関連記事