BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Commew便り
  4. Commew Logo

Commew Logo

こんにちは、薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師・自習スペース・イベントスペース運営の「Commew(コミュー)」です。

先日、友人からCommewのロゴをみて「よく出来たロゴだねー!」と感心して頂きました!
嬉しかったので、改めてロゴについてご紹介します!

まず、Commew(コミュー)という名称は、communityから作った造語です。
communityの意は「学校などの集合体、同じ目的をもつ団体、思想の共有」。
学力の向上を願い、その学力を上げるという目的のもと、その願いを叶えます。
この言葉の意味をもとに、色々な想いの方が集まり、その目的を達成する場を目指します!


そんなCommewのロゴは、Commewの頭文字「C」と「人」をモチーフに、みんなが集まるイメージを表しています。
ワンポイントのカラー(ターコイズブルー)は、人と人の絆、誠実さ、信頼感、知性、希望を示しています。

描きやすいので、ちびっ子達に紛れてクッキーにしてみました。

今後とも名に恥じぬ場所にしていきますので、ご支援のほどお願い致します!

神戸・三宮 自習スペース
神戸・三宮 イベントスペース
薬学部定期試験に向けた基礎学力作り、CBT試験・卒業試験・薬剤師国家試験対策
薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師「Commew(コミュー)」
 
TEL 078-241-7000 (受付時間 火曜除く、10:00~19:00)
https://commew.shuyusha.co.jp/

関連記事