BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Commew便り
  4. クルクマの花言葉

クルクマの花言葉

こんにちは、薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師・自習スペース・イベントスペース運営の「Commew(コミュー)」です。

やっと雨も上がってきましたね!
とはいえ、まだまだ災害被害に苦しまれている方々もいらっしゃると思います。

「太陽出てきて!」という願いを込めて、向日葵(ひまわり)を含めて店内のお花を追加しました。

太陽に向かって!
みなさんは目標に向かって!
ただひたすらに真っ直ぐに!!

一輪の向日葵(ひまわり)でも重くて支えられなかったカオナシくんは、花の代わりにチョコ、糖分を持って応援しています!
自習などで疲れた時は、脳をリフレッシュするGABA(Gamma-Aminobutyric Acid;γ-アミノ酪酸)たっぷりのチョコレートで小休憩してください。

そして、もう一つ珍しいお花が入りました!

「クルクマ」

クルクマは、ショウガ科ウコン属のお花です。ウコンといえば、薬用にもなっていて薬学では馴染みがありますよね。一見、蓮(ハス)にも見えます。
艶やかな花色が特徴なのですが、クルクマのなにより可愛いところは、パッと見では綺麗な花に見えるピンクの部分はあくまでも茎の一部なんです!

実際の花は、緑の奥にこっそり咲いています。

よく覗いて見ないと分からないこのひっそり感。控えめにも程があるクルクマです。

そんなクルクマの花言葉は「忍耐」。
学生さんはこの時期、定期試験や卒論発表の準備に追われている頃かと思います。

楽しみのある時はそれが終わってから、あと少しの辛抱です。
「忍耐」で乗り切ってください。

神戸・三宮 自習スペース
神戸・三宮 イベントスペース
薬学部定期試験に向けた基礎学力作り、CBT試験・卒業試験・薬剤師国家試験対策
薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師「Commew(コミュー)」
 
TEL 078-241-7000 (受付時間 火曜除く、10:00~19:00)
https://commew.shuyusha.co.jp/

関連記事