BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Commew便り
  4. 2021年 年末のご挨拶

2021年 年末のご挨拶

Commew公式webサイトをご覧の方々へ

こんにちは、薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師・学習パーソナルサポーターの「Commew(コミュー)」です。

2021年(丑年)の営業が終了しました。
本年も多くの方々にご支援いただき心より感謝御礼申し上げます。

昨年に続くこの社会的状況下、薬系各大学では通学とオンライン受講のハイブリッド形式を採択しているところが増えた印象ですが、春に新学期を迎えられた学生さんなどはそれでもオンライン受講が中心で、最初はコミュニケーションの面なども大変だったかと思います。
秋以降にようやく対面講義中心となり、お友達や先生方のヒトの温もりを感じることができたものの、その中でそれぞれの形式の善し悪しを改めて再認識できた一年であったように感じます。

ここ数年でオンラインを含む様々なデジタルコンテンツが一層身近なものとなりましたが、この時勢だからこそ、決して一方通行で受動的な教育ではなく、生で言葉を交わし合う能動的な「双方向性の教育」の必要性・重要性を強く感じます。
新たな年においても引き続き学生さんの気持ちや心情などにしっかり寄り添い、「共育」したく存じますし、学生さんのお力になれるよう質の高いサービスを提供できるよう邁進してまいりますのでよろしくお願いします。

大晦日及び元旦にはまた大きな寒波がやってくるみたいですので、どうぞご健康をくれぐれも崩されないようお気をつけください。
そしてよいお年をお迎えください。
新年も何卒宜しくお願い申し上げます。

薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師・学習パーソナルサポーター

Commewスタッフ一同

薬学部定期試験に向けた基礎学力作り、CBT・卒業試験・薬剤師国家試験対策
薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師・学習パーソナルサポーター「Commew(コミュー)」
 
〒651-0094
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-19 TMEビル401
TEL 078-241-7000 (受付時間 火曜除く、10:00~19:00)
https://commew.shuyusha.co.jp/

関連記事