BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3.  勉強法
  4. Commewの質問箱「薬学2年生の勉強 vol.3」

Commewの質問箱「薬学2年生の勉強 vol.3」

こんにちは、薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師の「Commew(コミュー)」です。
ご質問ありがとうございます。

質問

2年生です。
物化生の復習をしたいと思っているのですが、すべてイチからやるにも量が多すぎてあと1ヶ月じゃ終わらないと思うので、手っ取り早く何か参考書を、と思ったのですがCBTの対策の参考書に手を出すのは早いでしょうか?

回答

ご自身がどうしてもCBT対策参考書でやりたいと強く願っているというならば止めることはしませんが、まだCBT対策参考書には手を付けなくていいと思います。
大学の指定参考書、講義プリント等で履修した内容からご自身で知識の整理をしたり、分野の探究をするのが良いと思います。

2年間かけて勉強したことなのでイチから1カ月では難しいかもしれませんが、見直すことが凄い良いことだと思います。
やり方として例えば、シラバスをみて履修した項目を確認し、ご自身の得手・不得手を選別して、不得手を中心に取り組んでみてはいかがでしょうか。
もしくはその選別ができただけでも、次に繋がると思いますし良いと思いました。
よろければ参考にしてみてください。

———————————————————————————————–
勉強法、CBT試験、薬剤師国家試験等について、気軽に聞いてください。
注)学術的な内容にはお答えしかねることがありますのでご容赦願います。
Commewの質問箱
peing.net/ja/commew
————————————————————————————————

薬学部定期試験に向けた基礎学力作り、CBT試験・卒業試験・薬剤師国家試験対策
薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師「Commew(コミュー)」
 
〒651-0094
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-19 TMEビル401
TEL 078-241-7000 (受付時間 火曜除く、10:00~19:00)
https://commew.shuyusha.co.jp/

関連記事