BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. Commew便り
  4. 受験生応援隊 – 定期試験・卒業試験・第107回薬剤師国家試験 – 合格祈願へ

受験生応援隊 – 定期試験・卒業試験・第107回薬剤師国家試験 – 合格祈願へ

こんにちは、薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師・学習パーソナルサポーターの「Commew(コミュー)」です。

新年を迎えて、Commewに携わったすべての方々の定期本試験・追再試験合格、CBT試験合格、卒業本試験・追試合格、第107回薬剤師国家試験合格を祈願するため神戸北野天満神社を参拝しました。

神戸北野天満神社は、「学問の神様」として菅原道真公が御祭神としてまつられています。
菅原道真公とともにまつられている牛にも御縁があり、様々な縁起が残されており、道真公は丑(うし)年の生まれであり、ご自身も牛を慈しまれたと伝わります。
また、丑の日に生涯を終えられました際には、道真公の御亡骸を乗せた牛車の牛が伏して動かなくなった地を道真公の思し召しとして御墓所が定められましたが、それが現在の太宰府天満宮にあたります。
牛は道真公の御心を受けたお使い「御神牛」として現在も大切に崇められています。


※撮影の時だけ撮影者及び周囲との適当な距離を取りマスクを外しました。

今年新たに製作した合格祈願だるまと合格鉛筆にもお力を授かるべく、御神牛様を崇めてまいりました。
受験生のみなさんがんばってください!
そして、学問の神様と御神牛様どうかお願いいたします!

薬学部定期試験に向けた基礎学力作り、CBT・卒業試験・薬剤師国家試験対策
薬学個別指導/薬学オンライン家庭教師・学習パーソナルサポーター「Commew(コミュー)」
 
〒651-0094
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-19 TMEビル401
TEL 078-241-7000 (受付時間 火曜除く、10:00~19:00)
https://commew.shuyusha.co.jp/

関連記事